UWSCとXSERVERのデータベース連携

UWSC

外部のデータベースと連携してUWSCが操作出来たらなーと考えていたところ、
自分が使用しているXSERVERのデータベースに直接接続出来たらいけるのでは!と思い試してみました

結果ダメでした(泣

直接接続はセキュリティを考えてもやらない方がいいですしね(汗

ということでXSERVER上に受付応答用の口を用意し、そこ経由でGETなりPOSTなり出来れば解決出来そうということでまずはGET通信で作ってみました。

UWSC

url = "https://www.xxxx.xxx/sample.php?param1=abc&param2=def"
res = sendStatus(url)

PHP側で受け取ったパラメータに対応するクエリを発行して、返戻値をechoで返すとUWSCのresに格納されます

返戻値を分解して配列に格納するなどすると再利用できるので複数UWSCを起動させて個別制御する際の連携などで使えそうです

出来ればPOSTで通信できると尚いいので、もうちょっと調べてまた書いてみます

コメント

タイトルとURLをコピーしました